イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もの思う 秋

今週のお題「○○の秋」 年々、毎日が早く過ぎる。 ついこの間 紅葉を 見に行ったのに。 もう、一回り 季節が 回ってしまった。 空気が乾いて、心地よい気温になって。 食べ物が美味しくて、体を動かしたくなって。 でも老眼で 大好きな読書は 億劫になった。 …

愛犬と ドッグスクール

お題「わたしのアイドル」 私の アイドルは 愛犬のルカ。 カニヘン ミニチュアダックスで もうすぐ10才。 ホームセンターの ペットコーナーで ガラスケースの外、ゲージに入っていた。 生後9か月になっていたルカは いわゆる売れ残り。 破格の値段が 表示…

剣道に 明け暮れた 5年間

今週のお題「部活」 今から20年近く前、 子供達が中学生だった頃。 中学に入学した娘は、剣道部に入ると言った。 剣道 未経験の娘。止めたけれど! 2才違いの息子は 小学校入学前から 剣道を習っていて。 2年後、息子が中学生になれば 多分 剣道部に入る…

最高!八神純子さんの コンサート!

今週のお題「部活」 お題「ちょっとした贅沢」 昨日 八神純子さんのコンサートに 行きました。 3年前から 年に一度、恒例のように行っているコンサート。 透き通った 伸びのある歌声、美しい笑顔! 同世代だからこそ 共感できるトーク。 今回も たくさんの…

ゴールド・ダイニング/招待日和 で 中華料理 満喫!

ゴールド・ダイニング/招待日和って? アメックスのサービスで 登録されたレストランで 二人で食事をすると 一人分が 無料になります。 いくら "一人分が無料" と言っても、 登録されているのは 高級レストランばかり! ちょっと、贅沢過ぎない? そんなわけ…

イカした老後を過ごすために

今週のお題「理想の老後」 お題「ブログをはじめたきっかけ」 今年 還暦を迎えた主人! まだまだ 元気で、仕事も 頑張っています。 でも!ちょっと待って。 これからの時間、私達は 何がしたいの? 軽井沢が好きで! 横浜が好きで! 人生 80年って言われて…

いつから、日本人は 蛇口の水を飲まなくなったのだろう…

水筒を持って 学校に行く 小学生 首から水筒を掛け、ランドセルを背負って 歩いている。 ??? 何か 違和感。 水筒と言えば、背負う物は リュックだから。 いつから、日本人は 蛇口の水を 飲まなくなったのだろう。 私が小学生の頃、 休み時間になると 水道…

どうしても 軽井沢で 生活したい!

軽井沢の 雰囲気が大好きで! どこを 切り取っても 絵になる軽井沢。 いつか 軽井沢に住みたいと 思うようになっていました。 数年前、衝動買いしてしまった 北軽井沢のマンション。 軽井沢は やっぱり高価で、 手にすることは 難しくて。 この部屋を 拠点に…

初秋の軽井沢 物件探し

セカンドライフは、軽井沢で! リタイアしたら 軽井沢に移住したい。 お手頃 かつ 便利な物件を求めて、軽井沢を彷徨う。 9月3日、4日 軽井沢に行ってきました。 今回 一番の目的は、物件の内覧です。 軽井沢に 着いたのは、お昼少し前。 佐久まで 足をの…

はじめまして。

今日は 大安なので。思い切って ブログを始めてみました。まだまだ、若い者には 負けないと思いながら。六曜が気になるなんて 笑笑とりあえず、第一歩!