イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

いつから、日本人は 蛇口の水を飲まなくなったのだろう…

水筒を持って 学校に行く 小学生

首から水筒を掛け、ランドセルを背負って 歩いている。

??? 何か 違和感。

水筒と言えば、背負う物は リュックだから。

 

いつから、日本人は

蛇口の水を 飲まなくなったのだろう。

 

私が小学生の頃、

 

休み時間になると 水道の前に 列ができました。

 

順番で、蛇口に直接 口をつけて 水を飲みました。

 

放課後、公園で遊んでいても

 

公園の水道から 平気で水を飲んでいました。

 

学校の水は マズイ、とか 公園の水は ぬるい、とか。

 

そんなことを 言いながら

 

それでも 水道の水を 飲ことは、当たり前でした。

 

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20190907131518j:plain

f:id:ikashita-secondolife:20190907131802j:plain

f:id:ikashita-secondolife:20190907131503j:plain

 

8月に、長野県の 分杭峠に 行って来ました。

 

”気”の波動を 発生する ゼロ磁場で、

 

驚異のパワースポットということで。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190907131819j:plain

f:id:ikashita-secondolife:20190907131838j:plain

 

街は猛暑なのに スーと涼しくて、空気が澄んでいて。

 

じっと 木のベンチに 腰かけていると

 

体の中に、パワーが 充電されていく感じ!

 

ゼロ磁場って、すごい。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190907131439j:plain

 

そして、勢いで 買ってしまいました。

 

ゼロ磁場の秘水

 

2リットルX6本で 5000円くらい。

 

考えたら とっても高いけど。

 

飲んでみると、無味で柔らかくて。

 

喉に スーッと溶けていく感じ。

 

6本 飲みきってしまったけれど、

 

再度 注文することは、やっぱり 躊躇してしまう…

 

2リットル 1本が 800円弱って。

 

高いよね~ 涙涙

 

水道を回せば、飲める水が 出てくるのに。

 

いつから、水を買って飲むことに 抵抗がなくなったのだろう。

 

日本の水道水は、世界一 安全なのに!