イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢は 紅葉 真っ盛り!

お題「ささやかな幸せ」 一日で 木々が 色を変えるって 本当にあるんだ… 軽井沢は どこを走っても 紅葉だらけ。 今年は 例年よりも 遅い らしいけど。 前日よりも 真っ赤に染まった 景色には 魂を 揺さぶられるような 感動… この気持ちを 今は ” エモい ” っ…

櫛ケース 作りました!

お題「手作りしました」 奈良井宿で 買った お六櫛。 ミネバリっていう 硬い木で 作った 一生物の櫛。 どうしても 欲しくて… でも ケースがないと 心配だから。 頑張って 作ってみた。 材料は 画用紙と 100均の 貼れるちりめん。 まず 櫛で 型をとって。 …

奈良井宿 江戸時代に タイムスリップ

お題「気分転換」 駒ヶ岳から 1時間足らずの ドライブで 急に 江戸時代に タイムスリップ。 一度 来てみたいと 思っていた 奈良井宿。 予想以上に 素敵な所だった… 木曾の大橋駐車場に 車を停めて。 地下トンネルを 抜けると… いきなり 江戸時代の 街並みが…

雲海を 見に… 駒ヶ岳ハイキング しらび平~千畳敷カール

お題「気分転換」 まだ 30代の頃… 年配者が 登山をしていることが 不思議だった。 自分も その年齢になると 山に 興味が 湧くものなんだなぁ! 登山って言うほど 本格的じゃなくて ちょっとした ハイキングだけど。 ロープウェイを 使って 雲海を見に行っ…

清津峡 ~久しぶりの ドライブ

お題「気分転換」 コロナ禍で 外出を 控えていたけれど。 全然 終息の 見通しも 立たないし… ちゃんと 感染予防対策をすれば 少しくらいは いいかなと。 ずっと 引きこもっていると ストレスが 溜まっていくので。 新潟県 十日町市の 清津峡トンネルまで ド…