イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

ゴールド・ダイニング/招待日和 で 中華料理 満喫!

 

ゴールド・ダイニング/招待日和って?

 

アメックスのサービスで

登録されたレストランで 二人で食事をすると

一人分が 無料になります。

 

いくら "一人分が無料" と言っても、

登録されているのは 高級レストランばかり!

 

ちょっと、贅沢過ぎない?

 

そんなわけで、今まで 利用しませんでした。

 

でも、せっかくのサービス!

一度くらい 試した方が 良くない?

 

ってことで。

今回、思い切って 高級中華料理を 頂いてきました。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919134248j:plain

 

横浜中華街 広東飯店さん。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919134259j:plain

 

いつもは 中華街と言えば、

オーダーバイキング。120分食べ放題 的な。

 

まあ、それで十分なんですけど。

 

せっかくだからね。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919134309j:plain

 

案内された席は 静かで ゆったり。

うーん、高級感 あるなあ!

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919134328j:plain

 

飲み物が 運ばれてすぐに 前菜が。

焼豚的なモノが数種類、海老、ピータン、くらげ。

 

お肉、柔らかくて。上品な味付け!

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919134219j:plain

 

2品目は フカヒレの姿煮。

 

厚みがあって、繊維がしっかしていて。

あんかけの味は 絶妙!

薄味なのに しっかりと味がして。

 

今まで 食べていたフカヒレとは 全然 違う!!

美味しかった~!

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919134109j:plain

 

次は アワビ。

 

思ったよりも 小さ目。

コリコリした食感。

噛んでいると ジュワーっと 風味が 口に広がり。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919134232j:plain

 

ロブスターのチリソース。

ロブスターの淡泊さに、チリソースが よく合います。

 

もう、かなり お腹いっぱい。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919134456j:plain

 

ここで、北京ダック。

 

皮とソースは しっかりしていたけど、

ん?っん? 意外と北京ダックの存在感がない。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919134507j:plain

 

この後、海燕の巣のミルク煮。グリーンアスパラの貝柱ソース。

そして あんかけ炒飯(ザーサイ付き)

 

それぞれ 十分な量があって。

どれも 美味しいけど、お腹は パンパン!

 

大食い自慢の 主人でさえ、完食できず でした。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919134157j:plain

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919134146j:plain

 

ここで ようやく デザートです。

 

私は ココナッツムース。主人は タピオカ。

上品な甘さで 口の中が さっぱりして。

 

美味しかった!

 

そのほか、揚げ饅頭が出て。

それは お土産に 包んでいただきました。

 

これで、一人前 15,000円のコース。

 

二人で食べて 15,000円だから

高いと思うか、安いと思うか!

 

個人的には、一度 食べればいいかな、って感じ。

 

普段は 食べられないような 珍しい食材だけど。

量も多くて、美味しかったけれど。

 

招待日和がなければ 食べることは ないかも。

だから、とても 良い経験に なりました。

 

次は 高級ステーキにしようかな。

 

まあ、一年に一度くらいは ね。

許される贅沢かな、と思った夜でした。