イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を 聴く 方法

一人で 車に乗る時、音楽は 必需品。 音楽を 聴く方法って 随分 変わったなあ… カセットテープ から CD、今は iPhone が主流。 私は 音楽を USB に コピーして。 トランスミッタ-で FMに 飛ばしている。 一応、デジタル化に 乗り遅れないように 笑笑 聴い…

『 がんばれ!』 という 言葉

今週のお題「応援」 無意識に 使っている 『がんばれ!』 口癖のように。簡単に。 朝、出勤する 夫に 『 がんばってね 』 職場で 商談をする 同僚に 『がんばって下さい 』 自分が 誰かに 『 がんばれ 』と言われても それほど 重く 受け止めることもないし…

人間、死ぬまで勉強

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK by ギノ 今週のお題 人から 学ぶ 学生時代は 学校で 勉強をした。 大人になったら 勉強は しなくていいと 思っていた。 でも、勉強って、机に向かって するものだけじゃない。 学生時代とは 比較にならない…

♪ マリーンルージュで 愛されて~ ♪

今週のお題「2020年の抱負」 今年も 一年、チャラチャラと 暮らしたい。 手始めに 横浜で 夕暮れクルーズ! 夕暮れクルーズは リーズナブルで 景色も綺麗。 オレンジ色に 染まり始める空。 出航すると すぐに お料理が 運ばれて。 お肉のコースは 牛フィレス…

江の島 初詣。健康を 祈って!

今週のお題「2020年の抱負」 明けまして おめでとう ございます。 2020年が 皆様にとって 良い年で ありますように。 元旦は、江の島まで 初詣に 行きました。 江島神社は 大変な 人出。 みんな 何を 祈っているのかな。 西日が 眩しい時間、江の島に 着…