イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

サボるって いいことなんじゃない…?

今週のお題「サボる」 昔は わりと 几帳面な方で。 上手にサボることが できなかった。 しなきゃいけないことを 後回しにすると いつまでも そのことが気になって、落ち着かなくて。 いつも キリキリしていた気がする。 夏休みの宿題も 7月中に終わらせるよ…

インターネットを 大切に使いたい

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 20数年前まで インターネットは 身近なものではなかった。 学生時代 私は 国語辞典が好きだった。知らない言葉を聞くと すぐに辞書を開いて意味を調べていた。ドラマや漫画のセリフ、歌詞、小説の中…

クレー射撃 いよいよ初撃ち

梅雨明け後 一週間の猛暑日。 毎日 エアコンの中に いるくせに。 こんな時に 初撃ちって。 でも、やっと ここまで たどり着いたから。 涼しくなるまでなんて 待てません! 教習射撃の時は 射撃場の銃を 借りて撃ったけど。 初めて 自分の銃を 撃つことができ…

クレー射撃 ~オリジナルグッズ作成

なかなか 降りない 所持許可を 待つ間… せっかくなら オリジナルロゴを 作ってみようと思い。 射撃グッズに ロゴを付けたら カッコいいかな、なんて。 思考は暴走して エスカレートしていく。 何でも 形から入るタイプだし。 イカした生活に 憧れているくら…

クレー射撃 ~始めるまでの長い道のり

暫くぶりの ブログ更新です! クレー射撃を 始めようって思ってから 所持許可が出るまでの なんと長かったことか! ネットで 手続きが大変って 書かれていて 覚悟していたけど… 想像以上の 長い道のり。 初心者講習を 申し込んで。 講習の後の 試験に備えて …