イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

イカした老後を過ごすために

今週のお題「理想の老後」

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

今年 還暦を迎えた主人!

 

まだまだ 元気で、仕事も 頑張っています。

 

でも!ちょっと待って。

 

これからの時間、私達は 何がしたいの?

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919140906j:plain

軽井沢が好きで!

f:id:ikashita-secondolife:20190919140746j:plain

横浜が好きで!

 

人生 80年って言われて

何才まで 元気で動けるんだろう。

 

バブル期を 知っている主人は、

60才になっても チャラチャラしたい派!

還暦の記念に 片耳に ピアスを開けてしまった。

 

気持ちは 30代の頃と 何も変わっていないけれど。

やっぱり身体は 衰えていて。

すぐに疲れるし、何故か 太るし!!

 

だからって、諦めたくないから。

カッコ良い シニアになりたいから。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919140851j:plain

 

仕事を リタイアしたら 軽井沢 に住みたい!

 

自然の中を 散歩をして 。

主人は ゴルフをしたり、絵を描いたり。

 

私は 新鮮な野菜を使って

料理に凝ってみようかな。

 

そして、時には ドライブをして。

先々で 美味しい物を 食べたり。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190919140919j:plain

 

若い頃とは違う、時間の使い方をしたくて。

ゆっくりと、贅沢に。

 

でも、年齢を言い訳に 沈み込むのは 絶対に嫌だから。

 

新しいことにも、どんどん挑戦したい。

”ハイテクおばさん”って 呼ばれるくらい。

 

イカしたセカンドライフを 発信したいから。

 

10代下の人達に、

「あんな風に 年を取りたい」って 言われるように。

 

イカしたシニアになるために。

 

まずは、ブログを始めてみよう!

 

セカンドハウス探しから、伝えられるように。

 

お金をかけなくても、

カッコ良く 暮らせるって。

 

若い人達が、もっと話したいって思えるような。

そんなシニアになりたいから。

 

これから 少しずつ 発信していきます。