イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコは ネコでも 猫足家具

今週のお題「ねこ」 イヌ派か ネコ派か と言えば イヌ派! ネコは 飼ったことが 無いけど… 猫足の家具は 大好き! 猫足に 限らず アンティークなものが 好きだから。 別荘の 家具は ほとんど アンティーク! 秋に 購入した別荘、やっと 整いました。 ソファ…

別荘 掃除!

暖冬とは言っても 軽井沢は まだ寒い。 所々 雪も 残っていて。 春までに 別荘を 使えるように。 床の ワックスがけを してきました。 前の 持ち主さんが 綺麗に 使っていたから 痛みは 少ないけれど。 艶が なくなっていた床。 寒さに 耐えながら… ワックス…

『 夫 』と言える 自分に なりたい

今週のお題「大切な人へ」 ある時 ”この人” と決めて。 一緒の 人生を 歩きはじめて。 毎日の 生活で 小さな 違和感を お互いに すり合わせて。 長い 月日を 超えて 『 大切な人 』になっていく。 最近 不倫問題で 世間は 騒がしいけれど。 『 夫婦 』という…

時には 心を 甘やかして…

今週のお題「元気の秘訣」 体の元気 と 心の元気 連動 しているようで、相反していたり。 健康のために 我慢して 嫌いな物を 食べるとか。 運動することが ストレスに なるとか。 まずは、心の元気 のために。 時には 思い切り 心を 甘やかします。 春夏秋冬…