イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり ケーキは 外せない!

今週のお題「クリスマス」 大人になって、一番 嬉しかったことは 好きな物を 好きなだけ 食べられること。 多分 小学校の給食の トラウマだと思う。 嫌いな食べ物が 多い 私は 毎日、残って 給食を 食べさせられた。 今なら パワハラって 思えるくらい。 無…

イルミネーション

今週のお題「クリスマス」 街に イルミネーションが 輝いて クリスマスが 近いことに 気付く。 街が キラキラ すると やっぱり ワクワクする。 年末が 近づく ソワソワも あるし。 子供の頃は 両親が サンタクロースで。 そのうち 恋人が サンタクロースにな…

別荘購入! セカンドライフの 第一歩

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 今年 最大の 買い物。 とうとう 買ってしまいました! 場所は 浅間ハイランドパーク内。 築 17年の 中古別荘。 物件の 間取り、状態、価格 すべての 希望を クリア。 リビングは ゆったり 広々。 和室、洋室。 各…

満月を 眺める  コールドムーン

令和元年 最後の 満月と いうことで。 強風の中、夜空を 見上げた。 風に動く 雲と 満月、なかなか 幻想的。 以前は わざわざ 月を 眺めるなんて 絶対に しなかったけれど。 毎日の 生活に いっぱいで。 自然に 目を向ける 余裕が なかった。 6月の ストロ…

「 言葉 」 について 考える。

「 言葉 」って、何だろう… 言葉に 傷つけられて、言葉に 救われて。 凶器にも 薬にも なるけど。 『 言葉は 心じゃないから、簡単に 嘘が言える 』 Boa の 歌の フレーズ。 本当 だね。 言葉を 信じて、心に 裏切られる。 言葉は 永遠に 残るけれど 心は 移…

滝の裏側 迫力満点!

先日、長野県 高山村の 雷滝へ 行った。 別名 「 裏見の滝 」とも 呼ばれているそうで。 とても 近くから 滝を 見ることが できる! 滝の 裏側を 歩いて… まるで 滝に 打たれているような。 轟音、すごい 迫力!! しかも マイナスイオン 全開! 大きな滝を …