イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

最高!八神純子さんの コンサート!

今週のお題「部活」

お題「ちょっとした贅沢」

 

昨日 八神純子さんのコンサートに 行きました。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190923104449j:plain

 

3年前から 年に一度、恒例のように行っているコンサート。

 

 

透き通った 伸びのある歌声、美しい笑顔!

同世代だからこそ 共感できるトーク

 

f:id:ikashita-secondolife:20190923104435j:plain

 

今回も たくさんの勇気を 頂きました。

 

 

まだ若かった頃、

片思いに泣きながら 八神さんの歌を聴いた日々。

 

同じ歌が 違う形で 心に響きます。

 

高校生の頃。

サッカーボールを追い駆ける 大好きな先輩を

ただ教室の窓から 眺めていた日々。

 

街を歩けば、八神さんの 澄んだ歌声が 流れていました。

 

同じ歌を聞いても、何故か 青春は甦らなくて。

 

今の私が をもらえる!

 

不思議ですね…

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20190923104502j:plain

 

部活っていうと、笑顔の先輩が 浮かんでくる。

 

あの頃は、自分のことだけで いっぱいいっぱいで。

小さなことに 浮かれたり沈んだり!

未熟で、弱くて、残酷なほど 真っ直ぐで。

 

懐かしい思い出だけど。

 

当たり前だけど、 今は ”今” が大切。

 

だから 八神さんの歌は、今の心を 揺さぶる。

八神さんの歌だから、今の心を揺さぶるのかな。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190923104515j:plain

 

とっても贅沢な時間でした。