イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

初秋の軽井沢 物件探し

セカンドライフは、軽井沢で!

 

リタイアしたら 軽井沢に移住したい。

 

お手頃 かつ 便利な物件を求めて、軽井沢を彷徨う。

 

 

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20190905115718j:plain

 

 

9月3日、4日 軽井沢に行ってきました。

 

今回 一番の目的は、物件の内覧です。

 

f:id:ikashita-secondolife:20190905115742j:plain

 

軽井沢に 着いたのは、お昼少し前。

 

 

佐久まで 足をのばして まずはランチ。

 

『草笛』さん、今日も 満席!!

 

待ってでも 食べたい もり蕎麦は,

 

味、量、値段、どれを取っても、大満足!

 

f:id:ikashita-secondolife:20190905113658j:plain

 

内覧 約束の時間まで、少し時間があったので ツルヤへ。

 

いつ来ても、ツルヤは大賑わい!

 

 

今日 見た物件は、かなりの好印象。

 

ただいま、前向きに交渉中。交渉成立すると いいな!

 

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20190905115757j:plain

 

f:id:ikashita-secondolife:20190905120339j:plain

f:id:ikashita-secondolife:20190905115816j:plain

 

物件を見学した後は、白糸の滝へ。

 

涼しくて、水量が増えていて とても見ごたえがありました。

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20190905115642j:plain

 

夕食は、やっぱり『焼肉 炎』

 

何度食べても、一口目は衝撃です。

 

とろけるカルビ。

 

甘い肉汁が ジュワーと 口に広がります。

 

お腹いっぱい、食べさせていただきました。

 

 

一拍して、4日は 石の教会に 寄って 帰りました。

 

礼拝堂の中、スタッフが

 

石に付いた苔や汚れを 丁寧に取っていました。

 

こういう努力があるから、いつも綺麗なんですね。

 

礼拝堂の椅子に 座っていると、不思議と心が鎮まってきます。

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20190905115653j:plain

 

軽井沢は もう涼しくて、夜は 布団を掛けて寝るほど。

 

今回も、気持ち良い時間を 過ごさせていただきました。