イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

やっぱり ケーキは 外せない!

今週のお題「クリスマス」

 

大人になって、一番 嬉しかったことは

好きな物を 好きなだけ 食べられること。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191224113646j:plain

 

多分 小学校の給食の トラウマだと思う。

 

嫌いな食べ物が 多い 私は

毎日、残って 給食を 食べさせられた。

 

今なら パワハラって 思えるくらい。

無理やり 放課後まで 残されて。

 

だから、大人になったら 絶対、

嫌いな食べ物は 食べないと 決めた!

 

f:id:ikashita-secondolife:20191224113629j:plain

 

それなのに 最近、また 責められる…

老後の 健康を 考えて、偏食を 治すように。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191224113656j:plain

 

私の 勝手な 持論

『 嫌いな物を 食べても、栄養に ならない! 』

 

みんなに 批難されるけど。

いい年をして 何 言っているの、って。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191224113603j:plain

 

今のところ とても 健康で

大きな病気を したことがない。

 

運が よかっただけ だとしても。

まだ 変えられない…食生活。

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20191224113621j:plain

 

手作りの ブルーベリータルト。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191224113612j:plain

 

バナナの パウンドケーキ。

 

時間をかけて 作って、一気に 食べる 快感。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191224113705j:plain

 

強い 意志で、スイーツを 食べ続けるけど。

ふいに、罪悪感を おぼえる 時もある…

 

その点 クリスマスは 特別だから。

 

ギルトフリーで ケーキを 食べられる。

 

今日は どんなケーキを 買って帰ろうかな。