イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

大好きな 「 昔遊んだジョージ 」

今週のお題 「好きな漫画」

 

f:id:ikashita-secondolife:20191104110319j:plain

 

今から 40年 くらい前の 漫画。

 

覚えている人 いるかな…

 

「 昔遊んだジョージ 」

 

f:id:ikashita-secondolife:20191104110350j:plain

 

主人公の ジョージが 最高に カッコいい!

 

温かくて、切なくて、色気があって。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191104103935j:plain

 

高校生の頃 『 BE-LOVE 』という雑誌に 連載していた。

 

雑誌が 発売になると、一番最初に 「ジョージ」を読んだ。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191104110359j:plain

 

ジョージの 日常が 優しく 描かれていて。

どこかに ジョージが 生きているような 気がした。

 

のろ間の バイト君を 見守る シーンや

飼っていた犬が 亡くなるシーンは

今 読んでも 涙が 出てしまう。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191104110339j:plain

 

数年前 ブックオフで 単行本を 見つけてからは

いつでも ジョージに 会うことが できる!

 

ドラマ化 するなら、ジョージは 誰が 合うかな。

40年前から 考えているけど。

 

ジョージは 年をとらないから

配役は どんどん 変わってしまう!

 

ファースト インスピレーションは

 

根津 甚八さん でした。