イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

『 夫 』と言える 自分に なりたい

今週のお題「大切な人へ」

 

ある時  ”この人” と決めて。

一緒の 人生を 歩きはじめて。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200215100340j:plain

 

毎日の 生活で 小さな 違和感を 

お互いに すり合わせて。

 

長い 月日を 超えて 『 大切な人 』になっていく。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200215100331j:plain

 

最近 不倫問題で 世間は 騒がしいけれど。

 

『 夫婦 』という 制度は

何千年も 継続しているから。

 

やっぱり、パートナーって 必要なのかな。

 

せっかく 一緒に いるなら

パートナーを 大切な人と 思いたい。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200215100300j:plain

 

不満を 言う人ほど

義務を 果たして いなかったり。

 

相手を 責める前に

自分を 省みる 努力を 続けて。

 

そして いつか、

お互いが 大切な存在に なりたい。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200215100320j:plain

 

夫婦って 肉親以上に 近い存在 なのに

離れてしまえば  ” 無かったこと ” になってしまう。

 

結局は  『 他人 』だから…

 

思いやりを 忘れずに。

たくさんの 時間を 共有して。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200215100310j:plain

 

失って 気付く前に

認め合える 夫婦に なりたい。