イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

ご飯 あまり好きじゃないんだけど…

私は ご飯が 好きじゃない。

 

そう言うと、いつも 変な眼で見られる。

 

『日本人なのに!』とか。

 

『いつも 何食べているの?』とか。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191004104957j:plain

 

でも ご飯は 炊きますよ!

 

主人が ご飯 大好きだから。

 

朝から 中学生なみの 大きな おにぎり。

 

昼は ご飯 たっぷりの お弁当。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191004104837j:plain

 

お米は 農家の従兄弟から 買っている。

 

彼岸明けの頃 1年分 届く。

 

大量の玄米。。。

 

秋は お米の収納で 良い汗を流す!

 

従兄弟曰く、

 

『うちの米は そんなに 良い米じゃないよ。

 一応、コシヒカリだけどね。』

 

主人は 美味しいって 食べているから。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191004104948j:plain

 

我が家の自慢は 精米したて で ご飯を炊くこと。

 

家庭用精米機を 使っているから!

 

いつも 新鮮な つきたてのお米が 食べられる。

 

家庭用精米機って それほど高価じゃないのに

 

使っているお家って 意外と少ない。

 

すごく 便利なのに。

 

絶対、おススメです!!

 

f:id:ikashita-secondolife:20191004104814j:plain

 

基本 私は パン食だから。

 

あまり ご飯、食べないけどね。

 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック