イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

スマホを手放せず、肩コリ!

定番グッズといえば スマホでしょう!

 

完全な ネットワーク依存症。

 

パソコンも スマホも 無い時代を 生きてきたのに。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191024154309j:plain

 

お気に入りの 可愛いマウス。

 

先日から、ホイールの調子が悪くて。

 

うまくスクロールしなくなってしまった。

 

あきらめきれずに 分解してみた!

 

埃を取って、組み替えたら 何とか 復活。

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20191024154253j:plain

 

パソコンや スマホに 触れている時間が 長いから

 

周辺グッズには こだわってみる。

 

少しでも 気分が 上がるように。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191024154231j:plain

 

ハロウィンが終わると イルミネーションの季節。

 

あっという間に 新しい年になり。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191024154219j:plain

 

新年の 御挨拶も パソコンを 駆使してしまう。

 

愛犬と 干支の コラボ!

 

 

来年は ネズミか。どんなの 作ろうかな。

 

始めると 止まらなくなって。老眼鏡をかけて…

 

 

そして、恐ろしい 肩コリ!!

 

自業自得。若い人を 叱れないなぁ。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191024154241j:plain

 

わかっては いるんだけどねぇ。

 

やっぱり 手放せない!

 

パソコンを いじってない時は スマホ

 

どうしたもんかねぇ…