イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

滝の裏側 迫力満点!

先日、長野県 高山村の 雷滝へ 行った。

別名 「 裏見の滝 」とも 呼ばれているそうで。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191206162821j:plain

 

f:id:ikashita-secondolife:20191206162829j:plain

 

とても 近くから 滝を 見ることが できる!

 

f:id:ikashita-secondolife:20191206162802j:plain

 

滝の 裏側を 歩いて…

 

f:id:ikashita-secondolife:20191206162752j:plain

 

まるで 滝に 打たれているような。

 

轟音、すごい 迫力!!

しかも マイナスイオン 全開!

 

f:id:ikashita-secondolife:20191206162744j:plain

 

大きな滝を 遠くから 眺める時とは

違った 感覚に 包まれる。

 

自然って、すごいね。

水飛沫を 浴びながら、体中で 滝を 感じる!

 

何でも そう だけど。

遠くから 見ているだけでは わからない。

 

年齢を 重ねた 今だから

見えることも たくさん あって。

 

だから 多分、

昔よりは 少し 優しくなれたかな。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191206162735j:plain

 

長野県は もう 冬 でした。