イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

満月を 眺める  コールドムーン

令和元年 最後の 満月と いうことで。

強風の中、夜空を 見上げた。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191213100606j:plain

 

風に動く 雲と 満月、なかなか 幻想的。

 

以前は わざわざ 月を 眺めるなんて

絶対に しなかったけれど。

 

毎日の 生活に いっぱいで。

自然に 目を向ける 余裕が なかった。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191213100628j:plain

 

6月の ストロベリームーンも しっかり 見た。

 

年を 取ったのか。余裕が できたのか。

同じように 季節は 繰り返すけど。

 

30代、40代とは 違った感性で

景色や 自然に 心を 奪われる。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191213100616j:plain

 

これは 2018年1月2日の満月。

ビルの 灯りに 負けずに 光る。

 

感受性を 衰えさせないように。

 

イカした 生活を 続けるためには

常に 心を 柔らかく していたいから。

 

五感を 刺激するものは 変わっていく。

空、花、草木…どんどん 自然に 返る。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191213100636j:plain

 

心を 動かすことが 大切だから。

その時その時で 興味の 対象は 違っても。

 

昼間の 月も 素敵!