イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

万年 運動不足 ― まず歩こう!

今週のお題「運動不足」

 

台風19号では 全国でたくさん被害がありました。

被害に遭われた方々に

心より お見舞いを 申し上げます。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191014170036j:plain

 

我が家は なんとか 免れましたが、

近くでも 川が氾濫した所が ありました。

 

何もない毎日に 感謝を忘れずに

生活していきたいと 思いました。

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20191014170023j:plain

 

 

子供の頃から 運動が苦手だった私。

 

年齢を重ねて 得意になるわけもなく。

 

身体を動かすなんて 全くしない毎日。

 

車社会の地方暮らしは  ”ドア TO ドア ” で車移動。

 

一日 200歩くらいしか 歩いてないかも!

 

f:id:ikashita-secondolife:20191014170059j:plain

f:id:ikashita-secondolife:20191014170148j:plain

 

でも 出かけた時くらいは 歩きます。

 

最近で、キツかったのは 戸隠神社

 

奥ノ院まで 延々 杉並木。そして 最後は 階段!

 

息が上がって、汗まみれで…

 

f:id:ikashita-secondolife:20191014170049j:plain

 

おみくじの 『 大吉 』で 疲れを 忘れたけどね!

 

戸隠神社の大吉は とても 珍しいらしいよ。

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20191014170201j:plain

 

小諸市の 布引観音も 辛かったですよ!

 

崖のような階段を かなり登るから。

 

登りきって 見る景色は 最高だけど。

 

だから 頑張って 歩けるのかな。

 

 

セカンドライフは 歩くことを 頑張るつもり!

 

特別な道具も いらないし、費用もかからないし。

 

自然の中を 淡々と 歩いてみたい。

 

若い頃とは 違う感性で 自然を感じたい。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191014170224j:plain

 

昨夜は 月が 綺麗でした。