イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

『 がんばれ!』 という 言葉

今週のお題「応援」

 

無意識に 使っている 『がんばれ!』

口癖のように。簡単に。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200124154546j:plain

 

朝、出勤する 夫に 『 がんばってね 』

職場で 商談をする 同僚に 『がんばって下さい 』

 

自分が 誰かに 『 がんばれ 』と言われても

それほど 重く 受け止めることもないし。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200124154647j:plain

 

でも 『がんばれ 』と言われて

抵抗が ある人も いるらしい。

 

もうこれ以上 『 がんばれ 』ないと。

どう 『 がんばれ 』ばいいのか

教えてほしいと 思う人も いるらしい。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200124154658j:plain

 

言葉って 難しい。

無意識に 誰かを 傷つけてしまう。

 

悪意のない 凶器

 

まあ、そんなことばかり 考えていたら

何も 言えなくなってしまうから。

 

受け止め方は それぞれだけど。

誠意があれば いつか 伝わると 信じて。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200124154629j:plain

 

やっぱり 今日も 言ってしまう。

 

目の前に いる人を 応援したいから。

『 がんばれ 』って。

 

そして 自分が 『 がんばれ 』と言われた時も

素直に 受け止める心を 持ち続けたい。