イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

音楽を 聴く 方法

一人で 車に乗る時、音楽は 必需品。

 

音楽を 聴く方法って 随分 変わったなあ…

カセットテープ から CD、今は iPhone が主流。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200131111927j:plain

 

私は 音楽を USB に コピーして。

トランスミッタ-で FMに 飛ばしている。

 

一応、デジタル化に 乗り遅れないように  笑笑

 

f:id:ikashita-secondolife:20200131112007j:plain

 

聴いている 音楽は 古い J-POP ばかり。

方法は 変わっても 好みは 変わらないから。

 

大好きな ユーミン。ドライブに ぴったり!

大貫妙子上田知華八神純子

 

夜は 男性の歌が 聴きたくなる。

稲垣潤一来生たかお寺尾聰

 

f:id:ikashita-secondolife:20200131112017j:plain

 

娘は 古すぎて 逆に 新しいと 笑う。

成長期の 昭和は 勢いが あったからね。

 

最近の曲は 早口過ぎて。

言葉が 心に 留まらない。

やたら 歌詞が 多いし…

 

f:id:ikashita-secondolife:20200131112028j:plain

 

演歌を聴く 両親を 昔 笑ったけれど。

あんな 感じかな。

 

生きた 時代によって、感性って 違うから。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200131111947j:plain

 

車の中って 密室だから。

たまに 絶唱してみる。

 

眠い時に おすすめです!

 

あまり 音楽に 集中しすぎて

運転が 疎かに ならないように。

 

そっちが 大切かな、今後は!

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス