イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

人間、死ぬまで勉強

 

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ

今週のお題 人から 学ぶ

 

f:id:ikashita-secondolife:20200116144614j:plain

 

学生時代は 学校で 勉強をした。

 

大人になったら 勉強は しなくていいと 思っていた。

 

でも、勉強って、机に向かって するものだけじゃない。

 

学生時代とは 比較にならないくらい

 

知らない、っていうことを 知っていく。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200116144633j:plain

 

家事には 家事の。

 

子育てには 子育ての。

 

会社勤めをすれば、職場の中で。

 

知らないことだらけの 毎日。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200116144642j:plain

 

人生の 勉強で 答えは 一つじゃないから。

 

たくさんの 中から 自分の 答えを 導く。

 

答えを 知っている人ほど

 

自分らしい 生き方が できるから。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200116144701j:plain

 

常に、心を 柔らかくして。

 

人の言葉を 真摯に 受け止めて。

 

自分の心を 豊かに していきたい。

 

どんな 世代の 人からも

 

どんな 職業の 人からも

 

学ぶことは たくさん あるから。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200116144652j:plain

 

謙虚に。

 

死ぬまで 勉強していきたい。