イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

フラワーアレンジメントに 挑戦!

お題「#おうち時間

 

外出規制の 毎日。

家にばかり いても ストレスが たまりますねぇ…

 

こういう 機会だから ゆっくりと フラワーアレンジメント。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200423130049j:plain

 

大き目の 壺に たくさんの 造花を 活けてみた。

 

まずは つぼの中に オアシスを 入れます。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200423130122j:plain

 

かなり 奥が深いので ダンボールで 底上げして。

 

花が 挿さるくらいの 深さ分だけ オアシスにして。

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20200423130136j:plain

 

あとは 思い思いに 花を 挿していきます。

 

f:id:ikashita-secondolife:20200423130148j:plain

 

大きな壺だから 寂しくならないように

 

たくさんの花を 用意しました。

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20200423130202j:plain

 

だいたい 挿したところで 全体の バランスを見て。

 

向きを 調整したり。

 

位置を 直したり。

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20200423130216j:plain

 

うーん!

 

なかなか 豪華な 仕上がり。

 

造花だから 枯れる心配も ないし。

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20200423130229j:plain

 

別荘の 玄関に 飾ってみました。

 

ボリュームがあるから いいね。

 

 

f:id:ikashita-secondolife:20200423130240j:plain

 

龍岡五稜郭は 桜が 満開。

 

見物客が 少なくて ちょっぴり 寂しそうでした。