イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

「 推し香水 」 は ランスタン・ド・ゲラン

お題「愛用しているもの」

 

ここ数年 愛用している 香水。

 

ランスタン・ド・ゲラン

 

f:id:ikashita-secondolife:20191111114051j:plain

 

最近、ボトルが リニューアル したらしい。

 

ほどよい 甘さ、強すぎない 主張、可憐な 華やかさ。

 

とても 気に入っている!

 

f:id:ikashita-secondolife:20191111114122j:plain

 

ゲランの 中では 比較的 新しい香水。

 

もう 10年以上、愛用している。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191111114131j:plain

 

香りって、とても 心に残るから。

 

一つの 香りに 色々な 思いが 付いてくる。

 

好きだった人の 香りは 良い印象を 残すし。

嫌いな人の香りは イヤな思い出を 呼び起こす。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191111114139j:plain

 

世界中に いくつもある ランスタン・ド・ゲラン。

 

どこかで 同じ 香りに 気づいたとき、

私と かかわった人が 懐かしく 思ってほしい。

 

そんな 自分で いたいと 思う。

 

だから 同じ 香水を 使い続けたい。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191111114112j:plain

 

最近は スメル・ハラスメントとか。

 

柔軟剤の 匂いが 好き、とか。

 

あまり 香水を 使わない人が 増えて。

 

ちょっと、寂しい…