イカしたセカンドライフ

シニアでもカッコ良く生活したい。イカしたセカンドライフを目指す夫婦のブログです。

秋は オレンジ色

今週のお題「秋の空気」

 

 

人生も 秋に突入すると、

 

日々 季節感が なくなってくる!

 

 

 

学生時代は 行事で 季節を 感じていたけれど。

 

秋は 運動会! 青いミカンと 金木犀の香り。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191019125412j:plain

 

今は 同じ日常の中、季節が 脇を 通り過ぎていく。

 

だからこそ、注意して 感じる心を 持ち続けないと。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191019125436j:plain

 

最近、めっきり 日が短くなって。

 

 

恐ろしいくらい 夕焼けが 綺麗な日がある。

 

西の空を 見ながら、

 

秋って、オレンジ色だなぁ…って思う。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191019125501j:plain

 

そろろそ 灯油を買わないと、とか。

 

冬の布団を 出そうかな、とか。

 

日常は 情緒のない 雑事ばっかり!

 

 

夕焼け空を 見上げて、

 

切ないなぁ…なんて 思った日も あったのに。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191019125522j:plain

 

今は 激辛ラーメンを 連想してしまう。

 

秋は 食べ物が 美味しいからね、仕方ないか。

 

f:id:ikashita-secondolife:20191019125226j:plain

 

先日、手打うどんに 挑戦してみました。

 

GOODな出来で、はまりそうです。

 

肉汁には キノコを たっぷり入れて。

 

やっぱり 秋は 食欲ですねぇ…